7/15(祝月)湯島ジュニア教室 | 東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

2009年から東京都文京区湯島(ゆしま)小学校で、幼稚園児から大学生対象のバドミントン・ジュニア教室を行っています。普及教室と強化教室があります。

いろんな目的でご参加できます。
一緒にバドミントンをはじめませんか?

中学生のブロック大会では日頃の努力・練習状況がでました。やはりがまんして練習した選手は結果を残せて、いろんな理由でやりきってない選手は難しかったです。

 

都大会まではまだ時間があるので、少しでも走れるようにやりきるトレーニングをしてほしいです。試合の戦術を実現するために技術力の向上も図りたいです。

 

2年生以下はJOC大会もあります。怪我している選手はできるだけ練習しながら治しましょう。練習は休まないほうが良いですが、常に調整でギリギリまで練習できないのも向上しないので、その場合はその部分を思い切って休ませることも大事です。練習計画(怪我していないところのトレーニングは行うなど)の相談にのりますので声をかけてください。

 

いつものようにシングルス、ダブルスゲーム、ドロップ交互、ドロップネット、ノック練習を行いました。

 

普段いないコーチから言われたアドバイスはしっかり覚えておき、その後も常に練習していきましょう。その場限りではもったいないですね。

 

ノックでクリアーロブ、手投げ、スマッシュネットを行いました。試合の内容を鮮明に覚えているうちに、すぐに練習していくほうが上達しやすいです。試合後は具体的にここができずに点数を落とした、このプレーが良かったなど、内容をしっかり振り返ってほしいです。そして良いところはさらに伸ばし、改善点はすぐに取り組み始めましょう。

 

7月の湯島練習日程

※予定は変更になる場合がありますのでご注意下さい。

7/22,29(月)17-19時18時半-21時

7/25(木)18-21時

※木曜日は臨時コーチの練習です。
7/20,27(土)9-11時半11時から13時

7/21,28(日祝月)18-21時

 

柴又練習

7/21,28(日)午前8時、柴又駅集合。土手トレーニングから。