2018年6/11(月)文京湯島ジュニアバドミントン教室 | 東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

東京☆文京区バドミントン・湯島(ゆしま)(東京都体育協会ジュニア育成推進事業・幼稚園児から大学生対象、普及・選手強化教室)

2009年から東京都文京区湯島(ゆしま)小学校で、幼稚園児から大学生対象のバドミントン・ジュニア教室を行っています。普及教室と強化教室があります。

いろんな目的でご参加できます。
一緒にバドミントンをはじめませんか?

新しい選手たちも増えているので、考え方ややり方をみんなで伝えてあげてください。動ける仲間を増やすことは大切なことです。


ノック、半面一本勝負ドロップなし、速いノック、半面クリアーロブ、スマッシュネット、シングルス・ダブルスゲームを行いました。

ノックはクリアーロブ、手投げ、スマッシュネットを行いました。頭の使い方が大切です。周りの状況、情報を的確にとらえ、自分が何をどうするのか、そこが訓練です。また打つために動いているので、動いて満足ではなく、狙って思い通りに打てるようにしたいです。どんな場面(自分、相手、環境)かをどうとらえ、考え、リズムと場所を合わせ、何を打つか、移動しながら、または打つ瞬間まで集中しましょう。打ち終わったらすぐに相手に対しての準備ですね。

 

他のコーチにスマッシュネットや速いノックを出してもらっているので、それぞれ場面を想像して一球ずつ大切に動いて打ってほしいと思います。

 

気温の変化に気をつけましょう。練習は計画的に、栄養、休養、学校生活や勉強もしっかり取り組みましょう。

※日程は変更になる場合がありますのでご確認の上、ご参加下さい。
 

6月の湯島練習日程


6/30(土)9-11時半、11-13時
6/17,24(日)18-21時17時半から校庭ランニング)

6/11,18,25(月)17-19時(延長2部練習の場合は18時半-21時

 

6/23は関係コーチがすべて不在なので練習は中止です。

※グーコーチ特別レッスンは、6/25,7/2の予定です。体育館の延長も決まっています。

 

7月の湯島予定

7/7,14,21,28(土)7/1,8,15,16,23,30(日、祝月)7/2,9,23,30(月)

※7/16,30は体育館が使えなくなり中止の可能性があります。(柴又に変更の可能性あり)

また土曜日7/7,14,21のうちの1回は練習中止になります。

 

日程は随時変更になりますので、HPをご確認の上、ご参加ください。

 

6月の柴又練習

6/16(土)午前予定、

6/17(日)午後予定、

6/24,30は未定です。