クローバー湿度の高い日が続いています。

もうすぐ梅雨入りの発表がありそうですねカエル

 

さて、牛久保ピアノでは、

6月4日〜7日の4日間、

中沢中学校の生徒さんが

職場体験をされました。

 

吹奏楽部の女子生徒さんで

とても誠実に活動してくれました。

ピアノ修理の細かい作業や調律体験など

難しい事もあったかもしれませんが、

工具の使い方なども次第に慣れて

頑張っていました。

 

お客様が「私も中沢中、出身よ」とか

「私の子どもは花屋さんで職場体験したわよ」

など声を掛けて下さり、

触れ合う事もできました。

 

私たちも新しい気持ちで

仕事が出来、良い経験になりました。

 

余談ですが、

5月末に2名の調律師が

静岡県浜松市へ調律の研修に

行きました。

うなぎも餃子も食べたそうです。

 

写真はおみやげです音譜