閃きは突然に。 | ウシ子の言いたい放題!!

閃きは突然に。

RPG企画の資料作成をしていたら、突然、「若妻」モノのネタが浮かんだ。

人妻などには、あまり反応しないワシが、その時は何故か、「若妻」モノのネタが、

次から次へと、面白いように沸いてくる。


『ネタの神様が光臨してきた、久しぶりの感覚』


に酔いしれる。


急ぎ、企画草案を作成し、開発タイトル候補としてストックしておく・・・・・・


多分、100%、開発するだろうなぁ。

もう、候補予定のフリーのシナリオライターの方にお声を掛けているし(笑)

原画家の候補の方も考えているし。


あとは、開発開始のタイミングを見極めて、開発ラインに乗せてしまえばOK。



ネタが思い浮かばなくて、生みの苦しみを味わう時もあれば、

今回のように、突然、ネタが閃き、開発タイトルとして企画がまとまる時もある。


フットワークの軽さは、ウチの良さでもあるけど、

その分、スタッフに苦労を掛けてしまうので、申し訳ないとも思っている。


開発のラインは、来年末までギッシリ詰まっているから、もう企画のネタが閃いても、

当分は、開発できないだろうなぁ。