おっさんを、何とかせねば!! | ウシ子の言いたい放題!!

おっさんを、何とかせねば!!

石原都知事の大暴言!


【さまぁみろ】

http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=585768



一応、政治家なんだし、感情剥き出しの発言は控えた方がいいよ。

品が全く感じない、ただの偏屈オヤジにしか思えない。


昔から、鼻につく発言が多く、大嫌いな政治家。


思いつきで、アニメや、パチンコを規制しようとしたりするしさ。


パチンコは悪だと言う価値観を慎太郎が抱くのは自由だけど、

パチンコを必要なモノと言う価値観の人たちもいるわけだし、貴重な税収だし、

かなりグレーゾーンだけど、一応、国としては違法性はないと判断しているモノなわけで。

ワシ自身も、パチンコ、スロット、競馬、競艇、競輪などのギャンブルには、あまり良いイメージは抱いていない

けど、【必要悪】なモノだと思っている。


アニメや漫画も、決して良い影響だけではなくく、悪い影響を与える面もあるとは思うけど、

それを、【有害なモノ】と位置づけて、規制しようとするのは、政治がすることではない。それぞれの人や家族などの個が考えればよいこと。


また、昭和の生活に戻ればいいとか、訳が分からん。

昭和が良いと思うのは、その時代に良い思いをした人だけ。

昭和よりも、現代のモノが溢れ便利な世の中に慣れ親しんだ世代には、昭和の良さなど理解できないだろうに。

そもそも、昭和の時代の何が良かったのか?


生活に希望が持てたこと?

終身雇用が保証されていたこと?

周囲の人とのコミュニケーションが盛んだったこと?


良い時代にしようと頑張ってきた結果が、今の世の中であり、

それを否定する発言は、どうなんだろう??

慎太郎たちの世代がやってきたことは、『間違いでした』と言っているものだろうに。



慎太郎よ、

過激発言をすることで、自分の品格を下げていることに、早く気付けよな!