『無理とは言わない』大切さ。 | ウシ子の言いたい放題!!

『無理とは言わない』大切さ。

クリエーターとして、


『無理』

『出来ない』


の単語は発してはいけない。


それは、乗り越えないといけない壁だから。


壁を迂回して避けたとしても、また行き先で、壁にぶつかる。

そして、また迂回する。


これを繰り返すと、仕舞いには八方塞になってしまい、逃げ癖がついたクリエーターに

なる。

ウチの開発スタッフには、『無理』『出来ない』とは、言わない、言わせないを、徹底している。

その為、日々辛い思いをしているが、結果そのことが、己を成長させていることに、気づく時が

くると思う。




PCアダルトゲーム業界内にも、

逃げ癖をつけているフリーのクリエーターが大勢いる。


何か言い訳をして、納期を延ばし、

仕舞いには、音信不通になる無責任な人達。


まぁ、逃げ癖をつけたクリエーターが大勢いるこの業界の

体質そのものに問題があるのかもしれない。