ゲームとは。 | ウシ子の言いたい放題!!

ゲームとは。

エロゲーは、単に多くのエロシーンを見せればよい。

エロシーンを見せればいいのだから、アドベンチャーで充分。

なんて、昔の話。

今の、エロゲーは、ただエロシーンが多くても全然、評価されない。


ゲームって、本来、


プレイヤーに困難を強いる → プレイヤーが困難を克服する → 達成感を得る


と言うのが、一般的な流れ。


『やっほぉぉぉい!』


『爽快感』を得ることが出来ることが、本来ゲームが持つ魅力だとワシは思っている。


エロゲーでも、RPGやSLG系のゲーム性が高い作品が発売され、評価を得ている今日、


ワシも、プレイヤーが常に達成感を感じてもらえるような作品を作る必要があると感じている。


勘違いしてもらいたくはないのだけど、抜きゲーは、全否定するのではない。


抜きゲーには、抜きゲーとしての魅力が充分あると思うしね。


ただ、今後は、抜きゲーだけではなく、様々なジャンルのゲーム開発に取り組む必要があると感じ、そして、現に開発を進めている。


『楽しい』


は、何に感じるかは、人により異なるので、様々なジャンルのゲーム開発に挑戦し、多くのプレイヤーに楽しんでもらえるブランドを築きたいと思うワシでした。