生みの苦しみは、続くよ | ウシ子の言いたい放題!!

生みの苦しみは、続くよ

ipad2を購入し、弄りまくりたいと思っていたGWも、弊社は明日が最終日。

なのに、ipad2は、自宅でのWi-Fi設定をしただけで、あとは放置状態に・・・

早く、弄りまくりたいと思いつつ、今日も、『戦闘システム』を構築中のワシ。


震災の影響を懸念していたエロゲー市場は、春の商戦だけを見ると、ワシが想像していたよりも、少なかった模様。市場に活気があることは、良いことだよね。

しかし、日本経済の低迷により、収入の減少が進むと、ゲームなどの嗜好品は、生活必需品と異なり、真っ先に

節約対象となるモノなので、当分は安心できない状況が続くと思っている。

経済のことは、良く分からんし、ワシがどうにかできることでもないので、今出来ること、


『必要だと思われる作品を開発する』


ことだけを考え、日夜、ネタ作りに励み、頑張り続ける。


あと、ゲーム業界で20年も仕事をすると、業界特有の仕事環境を離れて、他の業界での仕事なんて出来なくなっているしね(苦笑