TVで紹介された!
現在、ブラウザーゲーム、iOS、android版の開発を進めているアナログカードゲームのタイトルが、テレ東のWBSで紹介された!
カードゲーム大好きな社内スタッフが一人で立ち上げたプロジェクトだったんだけど、正直、ここまで注目されるカードゲームとは思っていなかったので、凄くに驚いているワシ。
カードゲーム好きのメンバーを中心に、2018年4月からカードゲーム事業部を正式に立ち上げる予定で、色々と準備を進めている。
会社設立から18期目にして、新しい事への挑戦で、ので、ワシ自身もドキドキ、ワクワクしている。
思わず絶句・・・・
巨乳3ifのシナリオが、通常の2倍のボリューム、音声数は23000ワードオーバー、登場キャラは50人以上・・・・と、Waffle最大のボリュームとなる。
特に、音声数23000ワード、収録時間230時間オーバー、起用声優30人以上と、音声関連は、桁違いのボリュームに・・・・
そのため、収録費用も、いつもの2,5倍以上になり、その事実を昨日、報告を受けたワシは、もう絶句。
これ、回収できるのか????と、不安で頭がいっぱい。
ただ、シリーズで一番面白い作品だと思っているので、一人でも、多くの方に
プレイしてもらいいたいと思っているワシ。
あと、3ifスピンオフの発売も決定しているので、お楽しみに・・・
、
分からない・・・
ヒロイン達の苦悶なうめき声、罵声、絶叫、泣き声しかない『完全凌辱作品』
7月28日発売の「善悪」のセールスが思いのほか良くない・・・
プレイしたくれたユーザー様から評価は高いが、セールスにつながらない。
今のユーザー様には、古臭く、ウケないゲーム設定の完全凌辱作品だったのが、一番の原因だと思ってはいるが・・・
凌辱作品でもキチンと評価され、セールス的にも、成功を収めている数多くありるので、凌辱作品というジャンルが悪いわけではない。
今のユーザー様にウケる完全凌辱作品。
善悪に続く、完全凌辱作品を開発する際には、このことをトコトン追及していきたいと思うワシでした。
時間が足りん・・・・
忙しい・・・
凄く忙しい・・・
もう少し待っててほしい・・・
あれも、これも、まだ途中・・・
PS4のイースⅧもプレイしたい・・・
しかし、先週購入した、巨影都市もプレイしたい・・・
今日、真・女神転生SJが届く。
まだ、METROID サムスリターンズが終わっていないのに・・・
明日には、マリオオデッセイが届く・・・
ファイアエンブレム無双の爽快感が楽しすぎて、同じMAPを何度もクリアし、全然先に進めない。しかし、マリオもやりたい・・・
救いは、11月と12月には、特にほしいソフトの発売がないこと。
今年の年末年始の休みは16日間になる予定だから、脳みそが垂れるまで、ゲーム三昧の時間を過ごすために、今はひたすら我慢だな。
あつ、キチンと仕事もしてますよ。
巨乳3If以降に発売予定の7タイトルを同時に開発を進めているので、毎日提出される素材のチェックと、メール返信と指示に追われてます。
2016年を振り返って
2016年も残すところ、あと僅か。
今、Waffleの一年を振り返っているワシ。
一言でいうと、【停滞の一年】だった。
2016年1月1日に、今年、挑もうとしていたことは、途中で、断念することになり、
開発も、販促展開も、保守的な展開が多く、つまらない・・・
ワシ自身も、ドキドキ、ワクワクできなかった・・・
色々と考えすぎて、空回りしていることが多かった、そんな印象。
ワシ自身も、経営者として、未熟な部分が多く露呈し、色々と考えさえられることが多かった。
Waffleブランドが求めることと、会社として求めることを、うまくバランスを取れなかった・・・
反省することばかりの一年だったが、2017年は、反省を生かして、より多くの人に楽しんでもらえるゲーム開発をしたいと思います。
それでは、良いお年を・・・
どうなんだろうなぁ
今度、ダブル不倫をネタにした新作を作りたいな。
隣人同士のダブル不倫。
あと、ひとりの男の転落人生を描いた作品もいいなぁ。
ただ、Waffleらしくないから、多分社内プレゼンが通らないだろうなぁ・・・
強引に開発を進めちゃうか・・・社長の権限で(笑)
台風の為
雨に濡れるのを避けるため、
台風が去るまで、自宅でコツコツと、新作に関する資料作成。
新作タイトルのキーワードは【鬱憤を晴らす】
日頃の鬱憤をスカッと晴らせる作品を目指す為、胸糞悪いヒロイン達を
仕込み中。
ジムで汗をかいている時も、車の運転中も、歩いている時も、電車で移動中も、
自宅の書斎で一人でいるときも、常に、新作タイトルのネタを考えているので、
接待シリーズ、ヤバい!などといった。久々にワシらしい凌辱作品になるだろ
う。
一般的には、ドロボーだろ?
東京都の舛添要一知事が定例記者会見で、収支報告書に私的な支出が混じっていたことを
認め、謝罪し、返金することで、けじめをつけようとしている。
ワシ的には、すげ~違和感。
ドロボーしておいて、バレたから、謝って、返金して許してもらおうとは虫がよすぎる。
興味を持たせるのは難しい
興味や関心がないことやモノに、興味や監視を持たせることは難しい。
だから、興味を持ってくれたユーザーに楽しんでもらえる作品を目指して、日々ゲーム開発に勤しんでいる弊社。
今回も、面白いストーリーや、魅力的な登場人物などに拘ることは当然として、
他に、出来る限り丁寧に組み上げ、そして遊びやすい環境の提供を心がけ、完成しました。
「お兄ちゃんは私たちのおもちゃ」
無事にマスターアップしましたので、4月22日には店頭に並ぶと思います。
GWに、『可愛い妹たちのおもちゃ』になって、お兄ちゃんの為に、必死な3姉妹の愛情表現を、受け止めながら楽しい時間を過ごしてください。
既に、第二弾の開発も決定し、ネタを仕込んでいます。
発売は、来年春の予定です。