ルヴァンカップ2回戦(コンサドーレ札幌戦) | ushikiyoさんのブログ

ushikiyoさんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜、ルヴァンカップ2回戦を観戦しました…⚽

JリーグYBCルヴァンカップ1stラウンド 2回戦
アスルクラロ沼津
         VS
        北海道コンサドーレ札幌 

J1チームとの対戦をホームの愛鷹で観戦できるなんて嬉しすぎますね…🥰

✨ラッキーなことにペア招待券が当たったので、久しぶり(5年ぶり)に芝生席での観戦でした…✨

平日のナイトゲームですが、観客や応援団の人数も多く、みんなで選手を応援で後押し!!メラメラ

いやいや、遠路はるばる来てくださったコンサドーレ札幌のサポーターさんもとても多かったです…☺️
迫力ある素晴らしい応援が怖いくらいカッコよかったです…✨

この日の観戦者数は約3500人、今シーズン最高人数でした。👏


熱く闘ってくれた試合結果は、
1-3で敗けてしまい、2回戦で敗退となりました。
やはりJ1の壁は厚くて強かったね…
悔しいですね、
でも素晴らしい試合でした。

開始10分、打たれたシュートをGK武者選手がはじいたこぼれ球を押し込まれ先制を許してしまいました。
あっという間でした…😯
反応や攻め上がるスピードの速さや上手さはさすがJ1…😲✨
しかしアスルも齋藤学選手を起点にするなど、ゴール前に攻めます。

前半をこの1失点で折り返すと、後半徳永選手のスルーパスに、全力で抜け出したミカエル選手がゴールを決めた!!
前半でミカエル選手の惜しいシーンがあっただけに嬉しいゴールでした。👍
大歓声!!👏👏👏👏👏
追いついて大丈夫、イケる!って思った直後、ゴールを許して再びリードされてしまいました。
またその5分後にもキレイなループシュートを決められて2点差に…😢
持井選手や川又選手が入り攻め続け、惜しいシーンもたくさんありましたが、ゴールは遠かった…😌
追いついた直後の失点がなかったら、流れ的にももう少し違っていたかも…?

6分のアディショナルタイム、選手たちも観客もみんな、最後の最後まで諦めていませんでした。
選手たちが熱く闘っていたのでね…メラメラ
悔しいですがよく頑張ってくれました。

時間の過ぎるのが早く感じた、面白く楽しい試合だったと思います。✨


選手たちの健闘を拍手で讃え…👏
ありがとう、お疲れさまでした。おねがい



今回、齋藤学選手がスタメンに初めて入っていたのに驚きました。それも前後半フルにプレーしていましたからね…✨
彼がいることは大きいし、川又選手も含めみんなに良い影響を与えてくれていますよね…👏

アスルはもっともっと強くなります、きっと。






アスルキッチンの夕飯、
ホル衛モンさんの海苔弁でした。
選手たちがウォーミングアップ中、のんきに味わっていました…😁美味しかったぁ♪



藤も咲き始めていました…

残念ですが、次のホーム戦5/3の頃はもう終わってますね…😢





さぁ、次節は、FC大阪戦です。
勝ち点3を!!