ノビル採り② | ushikiyoさんのブログ

ushikiyoさんのブログ

ブログの説明を入力します。

やっと桜も開花し始め、暖かさで一気に満開に向うかと思ったら雨…🌸
満開前だし桜はきっと大丈夫、週末お花見できるといいな…🤔

先週末にウォーキングも兼ねて2回目のノビル採りに行ってきました…🌱


桜はまだでしたが菜の花が咲いていた沼川と、海岸の松林で探してきました…🧐

松林ではウラシマソウがあちこちで咲いていました。初めて見たときは不気味…なんて思ったけれど結構好き…😅

これから葉を広げようとしてます。



2箇所で採ってきたノビル


パスタや塩昆布和え、醤油漬け等の定番の他に、初めてチヂミを作ってみました。
簡単にできるし、定番に決定です…😍
もっとノビルを入れたら良かった…😅