ランチ&ディナー BISTRO MILLE | ushikiyoさんのブログ

ushikiyoさんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の桃の節句は、お雛様を出すこともなく(忘れた…😣)、何もしないいたって普通の日曜日でしたが、
今日の夕飯にちらし寿司を作って食べたというズッコケ我が家…😅

     …………💐💐…………

3/1は結婚記念日だったので、ディナーに行ってきました…クラッカー
ランチではなくディナー、こんなことは何年ぶりのことか…🤔

お邪魔したのは、BISTRO MILLE

私にはすっかりお馴染み(と言ってもいいかな…)となったフレンチのお店です。

12月に6人の仲間で初めて行ったあと、
1月にはいつもの友達に約20年ぶりに会う友達も加わり4人で、美味しさとおしゃべりで盛り上がったランチを、、、。

前菜、メイン、デザートと、それぞれ違うものがテーブルに並んだのでテンション上がりました…✨
みんな美味しかった♪と喜んでくれたっけな…✨👍

そして、
2月には、待ってました♪とばかりに喜ぶ夫とのランチで、、、。
この時は初めての奥のテーブルだったので、また違った雰囲気の中で食事を楽しませてもらいました。

ホットレモンと自家製のクラフトコーラ
クラフトコーラがスパイシーで美味しかった…☺️

鮮魚のポワレ ソースアメリケーヌ
夫は牛ほほ肉のワイン煮込み🐮

フォンダンショコラ/クレームブリュレ

「今度はディナーに来てもいいよね」…という言葉が夫の方から出るほど味に大満足したご様子…🤭
冗談半分に「それなら私の誕生日にお願い」と言うと、
「誕生日の前にあるだろ?😮‍💨」と。
どうやら彼は結婚記念日ディナーを考えていたよう…😮
でも、
結婚記念日、1ヶ月後ですけど?
私4ヶ月連続の来店になりますけど?
まぁ、、、
夫が、いいなら、、、
いいか!😅

で、
結婚記念日ディナーにBISTRO MILLEへお邪魔しました…✨ やっと本題。😅
ランチ時とはお店の雰囲気がまた少し違って新鮮…😊

シェフさんおまかせコース
アルコールがだめな二人ですが、カッコつかないので、ノンアルのスパークリングワインで乾杯🍻
この先も頑張りましょう…☺️

アミューズ 
美味しい〜✨
ホタルイカって、ふたりともあまり得意じゃなかったんですが、「なに?美味しい!!」😯
食べた瞬間ふたり同時に同じこと思って目があったのがおかしかった…🤭

ビーツのムースとホタテとコンソメジュレ
鮮やかな色のビーツのムース、コンソメジュレがいいし、下のホタテのタルタルがこれまた美味し過ぎました…✨

ホワイトアスパラとサーモンと温泉卵
今回はサーモンの下にホワイトアスパラです!
缶詰のフニャッとした柔らかいアスパラしか食したことがなかったので、その抜群な食感とフレッシュさに驚き、感激しました…ポーン

オニオングラタンスープ
甘〜いトロトロ玉ねぎ、定番の美味しさ🥰

牛イチボのロティ
お〜!きれいな色、鮮やか〜✨
初めて食べるイチボ、すごく柔らかい、でも噛みごたえもある。脂が乗ってるのよ、美味しい♪
メインまでにお腹がいっぱいになり、1切れのみ頂き残りは夫が喜んで引き受けてくれました…🤩

苺のクレームダンジュ
スープの苺が苺!!(何のこっちゃ…😅)
プレートに記念日のメッセージつきというシェフさんの気遣いが嬉しかったです…💕

クレームブリュレ
今回苺がのってる〜…💕

夫もMILLEさんの味がずいぶん気に入ったらしく、今回も「美味しい」「美味しい」の言葉を何度も聞きました…


ランチもいいけれど、品数多く頂けるディナーもすっかり気に入ってしまいました…🥰
たっぷり2時間、美味しい料理をゆっくり楽しめた至福の時間、いい記念日になりました♪

ご馳走様でした💕



デザートを頂いている頃、厨房からの魚貝のいい香りに鼻をくすぐられました…🤤
翌日の仕込みかな…
美味しそう…🥰
また行きたくなるな…✨