ランチ 〜maru修善寺〜 | ushikiyoさんのブログ

ushikiyoさんのブログ

ブログの説明を入力します。

先週冷たい雨の降る日でしたが、ランチへ出かけました。


薪窯焼きピザと料理の店 maru修善寺

伊豆市下船原にあり、一見外観はお蕎麦屋さんに見えるお店です。
以前土肥からの帰り道に見かけ、気になっていたお店でした。それを友達に話すと、そこはピザが美味しい店だと教えてもらいました。

やはり元お蕎麦屋さんだったようです。
店内は素敵にリノベーションされていて、とてもオシャレな感じでした。
この薪窯で焼いてくれるんですね…🍕↑


小上がりになった畳の部屋には、陶芸品が展示されていました。

何を頂こうかと迷いましたが、

寒かったですし、先ず、
野菜たっぷりのスープ
たくさんの野菜とお豆、体が喜ぶやさしいお味で、あったまる〜🥰

そして、
季節の野菜の窯焼き盛り合わせ(特製辛味噌と天然岩塩で…)
彩りよい野菜たちが見るからに美味しそうです♪
ねぎ/エリンギに見えるのは白神アワビ茸/赤かぶ/人参/赤大根/ビーツ/さつまいも/ カリフラワー/白菜/小松菜の菜花…なんと10種類♪
野菜の説明を丁寧にしてくださいました…💕

隣の畑で作っている野菜が多いのだとか…新鮮〜☺️👏
窯焼きされた新鮮な野菜がなんとも香ばしく、甘〜い!
野菜そのものが美味しいのでそのままで旨しっ!
時々ピリッと辛さが美味しい辛味噌や岩塩をつけて味変…😊


ピザは、どの種類もハーフ&ハーフにしてくれるとのことで、
れんこんのピザ(バジルソース/パルミジャーノ/松の実)と定番のマリゲリータ(トマトソース/バジル/パルミジャーノ/モッツァレラ)
ハーフ&ハーフでお願いしました。
マルゲリータも美味しいし、
れんこんピザはれんこんそのものが美味しいし、脂っこくなくて以外とあっさり🥰
松の実がいいアクセントに♪
生地から美味しいので、メニューにあった生地焼き(パルミジャーノとオリーブオイル)も食べてみたくなりました♪


また行きたい、
そんな素敵なお店でした…☺️



そしてその帰り道、
行ってみたかったもう一つのお店へ。
Cafe&Bar ほたるの庭
素敵な雰囲気のカフェです✨
↑↓お借りしました…🙇‍♀

入口に「ランチ時間帯(〜14:00)は、カフェのみの来店はご遠慮下さい」とあり、1時半過ぎだったので諦めかけていたら、
スタッフさんが出てきてくれて、あまり混んでいないということで🆗を頂きました…🤣
ケーキの種類も豊富で美味しそうだったので、ケーキセットを頂きました…🎂
とても美味しかったです…💕



フードメニューも豊富なので、ランチでも行ってみたいな…と💕


いつもより少し遠出のランチでした。