年末の風邪 | ushikiyoさんのブログ

ushikiyoさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今年も明日を残すのみとなりましたが、我が家はしつこい風邪に居座り続けられています…チーン

同時に3人が風邪をひくって初めてのことです。

息子は未だ完治せず、咳のし過ぎで肋骨あたりが痛いと湿布を貼っています。

一週間前に体調下り坂だった夫も風邪(息子と同様に喉の違和感と咳、声がれ)をひきました。

そのすぐ後私にもやってきました…😢

最後の人は重くなるとかいいますが、どうやら本当なのかな…🤔

一日で下がったものの発熱もあり、咳と鼻水鼻づまり、声がれ、喉の痛みと飲み込み時の痛さ…、一通りの症状が出た感じです。

もしかすると、2人とは違う種類の風邪なのか…?

息子に「バスケ観戦が原因では?」と。


そう、12/23に沼津総合体育館(香陵アリーナ)で行われたバスケットボールの試合を初観戦してきました。

招待券に当選し、新しくできた体育館に初めて行ってきました。

コートも近くに感じられとても見やすくてよかったです…ニコニコ


ベルテックス静岡のマスコット「ベルティ」があの体で結構機敏に動いて可愛かった…💕


対戦相手は現在首位のライジングゼファー福岡。
静岡は5位ですから手強い相手です…

近くで観るプレーはやはり抜群の迫力でした。
スリーポイントシュートも決まると気持ちいい〜♪
 
結果は、負けてしまいましたが、
会場内、オフェンスとディフェンスCALLがずっと続き、一体感がすごいし、ライブみたいな感じで、楽しかったです。
でも、勝つ試合見たかったなぁ…

翌日にも、同じチームと試合がありましたが、そちらは勝ったんです!!
ヤッタネ!👏


風邪をひいてしまった可能性もある初めてのバスケットボール観戦でした…😅
沼津で試合があればまた観に行ってもいいなぁ…🏀
ただ、駐車場に難アリだわね…😒





今日夜になり鼻水鼻づまりはようやく良くなってきましたが、声がれと咳は年越しになりそうな感じです…😢