久しぶりのバスツアー | ushikiyoさんのブログ

ushikiyoさんのブログ

ブログの説明を入力します。

もう9月も終わりだっていうのに、なんでこんなに暑いの?🥵

叫びたくなるような暑さの中、久しぶりにバスツアーにでかけました…🚍
私は招待、同行者¥6000のツアーです。

暑い静岡県から暑い山梨県へのツアーでした…😰何もこんな日に…🥵

バスツアーではお約束のお買い物も盛り沢山!!😅

初っ端はわさび漬けセンターでのお買い物です。
小さなトレーとフォークを手に、7?8?種類のわさび漬けが試食できます。
伊豆も近く、普段から美味しいわさび漬けは食べられますからね、控えめに試食させてもらいました…😅
わさび漬け以外にもお土産品が買えます。
こちらで作っているという森の駅饅頭を試食したら美味しかったので買ってしまいました…😅
どの商品もバスツアー客は割り引き価格で買えますが、ほとんどバスツアー客のような気がします…😄

続いて、
ワイン醸造所やジュエリー工房へ。
ワインが飲めない二人は試飲もできず、
また、ジュエリー工房でも話し上手なスタッフさんの案内は楽しめましたが、ジュエリーに興味がないので、ここでもまた時間を持て余したのでした…😂


そして、食べ放題の巨峰狩り(オプションプランです…)へ。
畑がいくつもある広いぶどう園でした。

畑まで駐車場から10分弱は歩いたかと…
スタッフさんの説明を聞いた後、巨峰の食べ放題がスタート!!
意気込んで甘そうな房を探しますが、なかなか難しい…🧐
甘さがどうかより、葡萄が温かいことと、日射しの暑さにテンションはやや下がります…ね。😂仕方ないよね…
クーラーBOXに入っている、房から外れた巨峰も食べて🆗で、最後に食べてみましたが、こっちの方が冷たくて美味しかったりします…😅
汗が背中を流れるのを感じながら、二人で3房🍇🍇🍇完食!!

良いみやげ話になりました…🤭


葡萄の後の遅めの昼食は、
山菜釜めしとほうとうと小鉢…
ぶどうで満たされたお腹にはちょっとキツい…😅
しかし、ここで頂いたごぼう入りのこんにゃく煮が美味しかったので、買ってきました…😋

昼食後は山中湖花の都公園へ。
まだまだ夏!!?
ひまわりも頑張っていました。
ほんと、夏の空…



強い日差しに耐えて咲く花々…
とても綺麗でした。頑張れ〜✨

コスモス

キバナコスモス

うっすら富士山と…

百日草

赤ソバ


そして、
ツアー最後の忍野八海を駆け足気味に見学…


写真を逆さにして、空を泳ぐ鯉…🥰

透きとおる湧水に癒やされます…

ここでもう一つ楽しみにしていたのが、
↓手焼堂のお煎餅でした。
前回来た時に食べた焼きたての割れせんが忘れられなくて…ね。
割れた部分にも醤油がしみてたまらん美味しさ…💕


これにてツアーは終了!


お土産も思いの外買ってました…😋


久しぶりのバスツアーは、なんだかんだ楽しかったです…😄
乗っているだけで目的地に連れて行ってくれるバスツアーは楽でありがたいです。



……………🌕………………🌕………………🌕…………
ところで、
今夜は中秋の名月、お月見です。🎑
きれいなまんまるの満月です。
時折雲に隠れたりするのも良き…🌕
秋らしさを感じる夜です…