お昼からコースで

異動に伴い色々な方からお誘いいただき、送別会を開催してもらいました。

今回は、昼から贅沢なお寿司のコースを大阪北新地「すし通り」で頂きました。

 

社長に異動の挨拶に伺ったところ、夜はお忙しいのでとランチに

連れて行ってもらいました。

 

何が食べたいと言われて、お寿司とわがままを言ったところ、

美味しいお寿司屋さんは夜しかやっていないそうで、

色々さがしていただいたようです。ありがたい。

 

ひとつひとつ丁寧に説明していただき、握っていただきました。

 

どれも新鮮でおいしい、食べるタイミングも見ながら握っていただいて

いるのがわかりました。

 

どれも絶品!本来はランチ時間だけれど、特別に交渉していただき

夜のコースを出していただいたそうです。

特にウニはとろける美味しさでした。

 

幸せ者です

長く勤めているので、気にかけていただき本当に幸せ者です。

いつも色々なお話をしていただきます。

 

経営者の方と話す機会はなかなかないと思いますが、

特に今回は2人でしたので、今後の会社の方向性など含めて

お聞きすることができて楽しい食事とたのしい会話の時間でした。

 

他の社員からすると、とんでもない事らしいですが、

物怖じしない性格なのか、緊張することもなく過ごせます。

 

特別扱いをしていただいています、こんな経験はできないので

とても幸せものだと感じています。

 

定年のない会社なので、65歳になっても現役の営業で

仕事をしています。

社長からは、まだまだ頑張れるよ!孫の為に使うお金を稼げ!

と暖かい言葉を最後にいただきました。

 

年齢関係なく、仕事ができる環境であれば、出来る限り続けるのも

元気でボケない方法の一つではないでしょうか。

 

とりあえずやってみる!

鳥色 莉子(うしき りこ)