1回目

何十年前だったか忘れてしまうほど昔、

子育ても一段落して友人3人と旅行で熱海に行きました。

あまり遠くなく旅行気分を味わえるということで熱海を選びました。

気心が知れた友達との旅行。特に計画もなくホテルだけ決めて行き、
その時初めて来宮神社を知りました。

 

神社には特に興味もなく、友達の1人が行きたいと言ったので

観光という形でお参りした程度。境内の中のカフェは綺麗で、

落ち着いて良かった思い出があります。

なんといっても、大楠は大きくて印象的でした。

 2回目

会社の社員旅行で、全て計画を立ててもらい
美味しいお店もよやくしてもらいました。

この時は風水の勉強をしていたので、
どうしても来宮神社に行きたくて
早朝のまだ暗い中一人でお参りにいきました。

 

 

 3回目

今回は息子家族と旅行。別行動で一人お参りに行きました。
3回目にしてやっと御朱印を貰う事ができました。

こんなに何度も同じ神社にお参りすることは今までにないことです。
きっとご縁があるのだと思います。

しかも天気予報では午前中雨の予報でしたが何とか曇空。

 

人もあまりいなくて、大楠もゆっくりお参りできました。

御朱印を待っいると、太鼓の音が・・・他の方の祈願ですが便乗。
パワーチャージも満タンになりました。

ホテルから神社の往復タクシーを利用したのですが、

ホテルに帰ってしばらくすると、雨がザーザー降り。

 

こんな事がよくある。歓迎してもらっていると思っています。
次は、一人でお参りに来たい場所になりました。

とりあえずやってみる!

鳥色 莉子(うしき りこ)