引き戸をあけるのに勇気

新しい勤務先「吹田」で見つけたパン屋さん【アッシュガノ

引き戸の隙間から、何となくパンが見えるけれど、

中が見えにくいので引き戸を開けるのにちょっと勇気がいりました。

 

めちゃくちゃ高いパンだったらどうしようとか、

食べたいと思えるパンがなかったらどうしよう、

でもどんなものがあるのか気になる。

 

ここは勇気をだして、引き戸をあけて中に入る。

 

パンの香りがお店いっぱいに

少しづつ色んな形のパンが陳列されていました。

 

サンドイッチも美味しそう。

目移りしていると、店員さんが「私もどれにしようか悩むんですよ」

「ゆっくり選んでください」と声をかけて下さいました。

とても好感のもてる接客、他にお客さんがいなかったこともあり、

商品の説明も丁寧に教えてもらいました。

 

具材の組み合わせも面白い。

今回は正方形のピスタッチオのクリームパンと

カボチャのたくさん入ったキッシュにしました。

 

しっかりピスタッチオの味がついたクリームが美味しい。

キッシュはたくさんカボチャが入っていて、朝ごはんにもピッタリ。

わくわく

なんのお店かな?と興味を持ってもらう、

ドアをあけるドキドキやわくわく。

期待を裏切らないお店の雰囲気や定員さんの対応。

 

味もさることながら、どれをとっても素敵なお店でした。

 

食べる事は楽しみの一つ、そこに美味しい匂い、美味しい味、人の温かみ

いろんなスパイスが効いてリピートに繋がっていくのだと思います、

 

人の魅力も同じ、話が面白い、話題が豊富、信頼できそう、いろんな部分が

あってその人の魅力に繋がって、また会いたいと思ってもらえる。

そんな人に近づきたいと思いました。

 

とりあえずやってみる!

鳥色 莉子(うしき りこ)