柳原蛭子神社

通勤途中に電車の中からみえていた神社。

お参りに行ってみたいと思っていた神社でした。

調べてみると「えびす神社」

 

JR「兵庫駅」から徒歩6分くらい。

 

そんなに大きな神社ではなかったですが、

朝早いせいか特にお参りの方もいなかったので、

静かにゆっくりとお参りしました。

 

 

えびすさんもちゃんといらっしゃいました。

そこでみつけたのが、

七福神めぐり、そんなのがある事を知らなかったので

とっても楽しそう、面白そう。

しかもここが最後で、もう一つお参りしようと思っていた神社が

スタートだったみたい。

逆まわりになるけれと、スタンプラリーにもなっているので

回ってみる事にしました。

 

しかも徒歩ですべて回れるくらいの距離。

 

このところ暑い日がつづいていたけれど、

曇り空で、風もあって歩きやすそう。

 

何だか、お参りしてまわるといいよ!

と言っていただいたようです。

 

御朱印を貰ってさあスタート。

 

続きは次回へ

 

とりあえずやってみる!

鳥色 莉子(うしき りこ)