ランチに選んだお店は、農家レストラン。

早速ナビに電話番号を入れてみた、登録されていないメッセージ。

次は住所を入れてみた、「字」から後の住所が出てこない、

無くても大丈夫かと思い、番地を入れて出発。

 

行けども行けども、山の中に入っていく感じ。

途中ダムも出てきて、少し不安。

農家レストランだからかと思い、とりあえずナビ通りに進む。

 

目的地周辺とナビが言うけど、民家のみ・・・。

やっぱり「字」以下の住所がなかったから別の所に来てしまったみたい。

 

今回は縁がなかったんだと思いなおし、ちょっと迷子になり

ドキドキしたし、ちょっとした冒険した気分。

 

気を取り直し山道を下り、神戸方面に車を走らせていると、

何だか素敵な建物が見えてきた。

お腹もすいたので、行って見ることに。

 

可愛い建物がたくさん並ぶ「シェフガーデン 

シェフガーデンの名前の通り、色々なお店が

たくさんあって、フードコートになっていました。

 

 

海をみながら、しらす丼を食べました。

飲み物を探していると、たまたまお店の外にでていた

お店のオーナー?さんが声をかけてくれて、

お勧めのザクロジュースを購入。

 

海岸線の空き地だったのかな?

上手く土地活用をしているな!と感心しながら

お天気になってきて、キラキラした海を眺めながらの

ランチは楽しいひとときを味わえました。

 

まだまだ、たくさん面白そうな場所や美味しい物が

あるし、神戸からも1時間ほどなので来やすい場所。

 

今回はあちこち島の中を行ったり来たりしてしまったけれど、

次は、場所を特定してバスで来ても面白いのかと感じました。

 

始めていく場所にドキドキ。

行ってみないとわからない体験にわくわく。

美味しい物を食べてほくほく。

旅はとても素敵。

小さな旅でもいいので、出かけてみませんか。

 

とりあえずやってみる!

鳥色 莉子(うしき りこ)