ロマン亭

大阪駅直結のエキマルシェにある鳥料理店。

関西では、鳥の事を「かしわ」と言うようです。

 

出汁巻き&唐揚げ定食のごはんをそぼろにご飯に変えて

とりざんまいです。

 

大阪駅で仕事が終わった時に利用していて、

今回で3回目。

 

鳥にこだわっていて、食べ応えもあり好みの味付け。

 

うれしいサービス

一人づつに小さめのピッチャーでこのお茶が出てきます。

抹茶入りでおいしい、これがサービス。

お得な感じがしてうれしい。

いきつけのお店

色々なお店に行きたい、色々な物を食べてみたい、が先にたつので

一人の時には、ほとんど同じお店に行くことはないのだけれど、

3回も行くのは珍しい。

 

よく行きつけのお店が何件かあって、そこに連れて行ってもらった時、

お店の方と仲良く話をされているのを見るとうらやましいと感じます。

行きつけのお店があったらカッコいいなと思うし、

食事やお酒だけではなく、お店の人との会話も楽しめるのは素敵。

 

行きつけだから何度も通ううちに、行きつけが出来てくる。

うらやましいけれど、出来そうもない。

 

考えてみると、初めてでもお店の方に色々聞いたりすることも多いので

会話を楽しむ事はできているよう。

 

見方を変えたら、形は違うけど楽しみ方が違うだけだと気づきました。

また、新しいお店を発見にし出かけます。

私のモットーは「とりあえずやってみる」だから。

 

とりあえずやってみる!

鳥色 莉子(うしき りこ)