「夙川」読めますか?

神戸市三宮から阪急電車で大阪方面に向かって20分
「夙川」しゅくがわと読みます。

午後からの仕事で夙川に行きました。
ランチの時間ができたので、駅を降りて駅周辺の
お店を探していると、和菓子屋さんの茶廊がありました。
 

茶廊 菓一條

お店の外にあったメニューを見て、赤飯御膳に決定。

お店の中は、昭和のレトロな感じ。

 

そういえば、和菓子屋さんに「赤飯」「おもち」を

売っていたなーと思いだしました。

 

食べてみたいメニューが沢山。

雑煮と小豆粥とか餅グラタンや餅ドリア・・・

他のお店ではないメニューばかり。

 

通いたいお店の一つになりました。

 

ネットで調べて行くのもいいですがたまたま行った先で、

美味しいお店に出会えると嬉しいですね。

出会えたことに感謝です。

 

とりあえずやってみる!

鳥色 莉子(うしき りこ)