ほんとに社会の現状が山羊座の冥王星。山羊に関連する政治というものの闇が暴露されていく。社会の支配者による搾取。冥王星に暴かれたんだからこれまでとは変わらなきゃいけない。

1990年と比べて法人税は大幅に減少したその分庶民全体から取る消費税はついに10%まで上がった。大企業へのゴマすり。法人税を減らしてやるからその代わりにうちへ投票しろってことだろうな?献金も山ほどあげてると思う。

政治と企業の癒着、庶民は困窮し、格差が広がりすぎた果ての大臣萩和田の態度。(漢字あってるか?)


大誤算「#教師のバトン」に現役から“悲痛な叫び”(2021年3月31日)長時間労働などで教師のなり手不足が懸念されるなか、文部科学省は、イメージ向上を図ろうと、26日にツイッターなどで「#教師のバトン」なる取り組みを始めました。 当初は、現役の教師に仕事の魅力を発信してもらうことを想定していましたが、ツイッターには「子どもたちのことも大好きだった。でも、この労働環境じゃ、死んでしまう...リンクyoutu.be


わたくし双子座のサーチだと、今の政治をやってる自民党などは大半が上級国民であり、国に住まう庶民の間で起きていることの現状が全く理解できないらしい。
つまり、豊かな人たちは苦しんでる人がいることにすら本当に、本当に気づいていない。
それだけ格差が酷いということだ。

政治は根本から変えられなければならない。蠍座のルーラーである冥王星は生まれ変わることの象徴。政治、ひいては社会を根底から変革することを今を生きるわたしたちに求めている。