座間養魚場でエリアトラウト | ウッシカズブログ

ウッシカズブログ

シーバスブログ。

過去はT500RS+TH8RSシフトの成長記録、ハンコンセッティングや改造、分解、設定、その他、音楽やシーバスフィッシング等、遊びを書くためにアップしてました。
ushikazu1でyoutubeもアップしてます。

子供の休みで天気予報は雨。

雨なので室内がある
手賀沼に近い座間養魚場という
釣り堀へ。


室内は子供も釣りやすい浮き釣りで
鯉は20ポイント、フナは0ポイント。

前回行った時もだったけど
浮きがキレイに水中に消えてくれない。

おばちゃんの説明でも言われたけど
浮きがチョコチョコ動いてる時に合わせてね♪︎
なーんて言われたけど、(ヾノ・∀・`)ムリムリ

子供と2人で釣りして浮きが
沈みこんだのが1回だけ。

2回行って2回釣れないという難易度!
周りも3組居たけど釣れてるのは1匹のみ。


雨が止んでたので本命のエリアトラウトへ。


管理釣り場の釣りをしたくて
前もって秋葉原から近い
末広町にあるエリアトラウト専門店の
トラウトアイランドさんで
スプーンと3ポンドラインを購入。

買い物してたらvalkeinというブランドの
スタッフさんが近くにいたので
スプーンの選択をお願いしました。


1.7グラムと2.4グラムという軽さのスプーン。


釣り場は魚持ち帰りエリアと
リリースエリアの小さめの池がある。


平日だからかアングラーは3人ほど。
釣れてない。。。

期待少なめで子供と始めてみる。

なんと!子供にヒット!したけどバラシ!
マシか!


雨が降り始めても熱くなってる(笑)

試しに買ったアマゾンで評価の
高くて安い、鱒レンジャーなる
ロッドが根元から曲がる!!


タックルの揃ってるアングラーが
釣れてないのにニジマスゲットぉー!


子供も
「なんけブルっときたー」なんて言ってるから
スプーンのカラー変えつつキャスト。

またヒット!!!
ロットがフニャフニャだけらなのか
向こうアワセでゲット!


子供が魚捌きたいらしく
合計3匹のニジマスを持ち帰り。





でも管釣りはロケーションいいとこで
やりたいわ。


今年も景色最高の早戸川の国際マス釣り場!に行く!予定!