旅は一人のほうがいい? ブログネタ:旅は一人のほうがいい? 参加中


旅っていいかたすると一人かなあって気がします。誰か一緒にいると旅行かなあ。微妙なニュアンスの違いかもしれないけど、旅は一人旅が基本かなと思っています。パック旅行も嫁さんとの新婚旅行がはじめてだったし(^▽^;)。新婚旅行中、帰り便のリコンファームはしなくていいの?と嫁さんに聞くと、

 「何?それ?(・ω・)/」

 と聞き返されました。こっちは???パック旅行ってリコンファームもいらないんですねー。知らなんだ。一人旅って結構行き当たりばったりで、あちこちに行けるので、自分には合っていますね。パック旅行の結構なスケジュールにはちょっと引きました。気に入った場所には長いこと滞在したいし、ご飯もあちこち見て回りたいしねえ。思わぬ出会いってのもあるのも一人旅の醍醐味だと思うんですね。ところが意外に一人旅って寂しいなんて思われがちなのに唖然とすることがあります。まー、恋人同士、友人同士、家族でってのもそれなりの楽しみはあるとは思うのですが、どうしても内輪で盛り上がりがちなような気がします。旅そのものを楽しむのならやっぱり一人旅。これにつきるように思いますよ。



$牛飼い獣医のキレ妻観察記録
この村で予定外の滞在を数日しました(*^o^*)







All About 「一人旅」一人旅の宿選び
All About 「一人旅 」一人旅の夕食、どうしよう?
ペタしてね