昨日、東京から同期の友人と近くで動物病院を開業している友人が遊びにきました。開業している友人は2年半前に産んだ女の子を連れてきて、更に妊娠6ヶ月の状態。牛に例えるのはなんなんですが、常に乳がだせる優秀な牛といえるでしょう(ノ´▽`)ノ

 彼女の連れてきた女の子は初対面ではないのですが、わずかに離れていた状態であっても初対面のようなもの。かなり警戒感もあらわです(;´▽`A``一方、うちの豆太郎はお客さんが嬉しいのかかなりのハイテンション。あからさまな対照具合でした。一緒に夕飯を食べて、しばらくはうちに滞在していたのですが、嫁さんに対してはさほどの警戒感を抱かないようなのに、私に対しては…(@Д@;

 動物も男性よりも女性にたいしてのほうが警戒感をいだきません。これは声のトーンのせいなのですが、男性の低い声は敵対関係を示すもので、一方の女性の高い声は友好関係を示すためのものです。ところがうちの豆太郎はむしろオジさん好きのようで、特に地井武男が好きなようです。彼のCMが流れようものならテレビにかぶりつきになります。子供は動物とおんなじように扱えばいいと考えているのですが、実際には千差万別のようです。


ペタしてね