あなたが外国人だったらどの漢字のTシャツを着たい? ブログネタ:あなたが外国人だったらどの漢字のTシャツを着たい? 参加中

漢字ねえ。欧米人は漢字にかなり興味津々のようで。海外にいたときにも自分の名前を漢字で書いてくれとよく頼まれました。

 例えば

 「舞毛留(マイケル)」(;´▽`A``

今、ケーブルテレビで「ロスト」って連続ドラマを見ているんですが、これにも

 「八十四」ヽ(;´ω`)ノ

 と大きく書かれたTシャツを来ている俳優さんが出演しています。八十四ってどんな意味があるうですかねえ。とにもかくにも興味津々で。かくいう私も同じ傾向があるようで、サンスクリット文字で仏さんの顔が刺繍されているフリースを持っています。まあ、同じことなんでしょうねえ。一応、どういう意味かは理解していますが。で、外国人だったらどんな漢字を選ぶかってことですね。あえて選ぶなら

 「家内安全」( ̄_ ̄ i)

ペタしてね