最近、キレ妻よりも豆太郎をよく観察している牛飼い獣医です( ̄▽+ ̄*)

 昨夜、3時頃豆太郎が泣き止まずに起きました。今まで夜泣きが全くなかったので、いよいよかと思ったものの、嫁さんがいうにはお尻がかゆいみたい、とのこと。実際、オムツを開てみるとオムツを当ててるところが真っ赤になっていました。オムツかぶれ?嫁さんが言うには新しいオムツに変えてから、赤くなったらしいです。とりあえず、別のメーカーのオムツに変えてお乳を飲ませたら落ち着きました。

 今日はちょいと遠目の農場に行く予定だったので、早めに仕事に出発。嫁さんが病院に豆太郎を連れていきました。医師にみせたところ

 「じゃー、オムツのメーカー替えてみて」以上、終了。みたいな感じだったようです。そんなもんか。一緒にステロイドを処方されたようなので、アレルギーなのかなとも思ってみたのですが。

 オムツの会社に電話してみたところ東京の会社から開発担当者が京都まで謝罪に来るとか。大変ですねえ。アレルゲンなんかかなりの数になるでしょうから、それを特定するのも難しいだろうし、それを全て除外するというのも難しいのは分かるしね。とりあえずは何の菓子折りでも持ってくるのかちょいと気になります(* ̄Oノ ̄*)。


ペタしてね