またしても週末、実家に戻っていました。先週までにやるべき事は大体終わっていたので、今回は豆太郎と嫁さんを伴って、戻っていました。

 ところで豆太郎は外出がかなり大好きなようです。車のチャイルドシートに載せようものならハイテンションになって、キャーキャー大騒ぎです。車が調子よく走っているときは機嫌もいいのですが、渋滞にはまるものならいきなり機嫌が悪くなるといった感じです(;^_^A。でもまあ、楽なほうなんでしょうね。ところが昨日の帰り道、しばらくは寝ていたのですが、いきなり機嫌が悪くなって、泣くは叫ぶはで大変でした。やむなくチャイルドシートからベルトを外した途端、機嫌は直ります。またベルトをつけて走り出した途端、また泣くは叫ぶは…(;´Д`)ノ。お陰で帰るのに随分時間がかかりました。原因を色々と考えてみたのですが、どうも夜は外がよく見えないせいなのかもしれません。見えないのにチャイルドシートに拘束?されているせいで機嫌がわるかったのかも?

 ところで、前から気になっていたのですが、赤ちゃん向けのリードやっぱり売っていましたね。

2WAYチェアベルト 迷子防止ひも兼用 BE/リッチェル

¥2,100
Amazon.co.jp

 さすがに今の豆太郎には早すぎるかもしれませんが、いずれは必要かなと。それにしても拘束嫌いの豆太郎、おとなしく装着してくれるかどうか…。ハイハイ爆走中の現在も家の中で必要なのかもとは思っています(^▽^;)


ペタしてね