明日から姉とホノルルマラソンを走るため、ハワイへ旅立ちますビックリマーク

二人とも、マラソン初心者です(笑)

マラソンの知識なさすぎて、
42.195キロのマラソンをフルマラソンと呼ぶことも知らなかったけど。

走り方も自己流で3月あたりから、ぼちぼちと走り始めたものの、何だかんだと慌ただしく過ぎて練習も5~6キロを週1回くらいしかできずでした‥ショック!
計画通りにはいかないものです。

しかし最高12キロは結構余裕で走れたし、(めっちゃゆっくりですが)
普段からサーキットエクササイズでマシンで筋肉は鍛えているので、
体力は大丈夫とは思います‥

昔、スノーボードで痛めた腰痛が痛むので心配だけど、ホノルルマラソンは時間制限が無いので歩いてもokなのです!

姉から伝授された本も読んだし、
{2A3D4A0F-45D1-4813-AA12-1EEFB4D65CFE:01}

ワコールのcw-xも買ったし。
これがあれば、テーピングされてるかのように足がラク。
迷わず最上位モデルを、とのことで
15000円くらいで高いけど買ってよかった。
貼り方わからないけどテーピングも買った。(笑)

{00CB7C6F-C426-4EB1-8106-621241D9C763:01}

テンション上げるため、
赤尽くし。
ランニングシューズはアシックスにしようと思ってたけど、
三田アウトレットのナイキのお兄さんが感じ良かったのでこれにした。(笑)
{D26F6F1D-B374-4025-A3B3-9D34D3555CD2:01}


水と補給食、塩アメ、チョコ、カロリーメイト、ロッテのチョコパイを入れた。
消費カロリーが凄いらしく、カロリーを摂取しながらでないと倒れるみたい。
ハイドレーションという、走りながら飲めるチューブの水筒も買ったし、
1キロ何分で走ってるかわかるようにスポーツ用の時計も買った。
アミノ酸のゼリードリンクや、鉄分などのビタミン剤も買った。
長時間走ると身体中の皮膚が擦り剥けたりするそうなので、ワセリンも。
{8B9AFC9B-5E66-4373-AD21-803553597A62:01}

写真撮ったり、すぐ取り出せるように携帯とかはウエストバッグに入れて走る。
iPodには、ちゃんと聴いたことないけどテイラースウィフトがマラソンに合いそうかと思って入れた。
{2526BD05-00B5-41D9-A5DA-F62DC92C3BDC:01}

コースは頭に入れとくこと、だそうですが、何も頭に入ってない‥

{C46CF6C2-6F0E-46A3-AF2A-A87F781AA28F:01}

マラソンなんて、一生縁の無いもんと思ってたけど、始めるととても楽しいものでした。

マラソンしなかったら普段行かないような場所や、
キレイな場所を走ると感動があるし、
3キロ越えたあたりからはランナーズハイなのか、さほど苦しくなくむしろ気持ち良い。
登り坂はさすがに苦しいけど、体力に自信もつく。
もしかして一生縁のないと思ってた富士山登山も行きたいかも、とか最近思うし。

誰か行きませんか?(笑)

では、初めての42.195kmへ向かって行ってきます音譜

今まで見たことのないような素晴らしい雄大な景色が見れるはず。楽しみです。

二度とマラソンしない、と言わないように楽しんで頑張れたら良いな~クラッカー



バンブークラブ
住所大阪市北区黒崎町12-17 
電話 06-6371-6403 

お問い合わせ
(ご予約  ライブブッキング)
bamboo-club@i.softbank.jp
※携帯電話から送ってください。
ライブ出演者、対バンイベント大歓迎!
まずはセッションかライブの日に来てください。
お気軽に詳細はお尋ねください(*゚ー゚*)



アクセス
 地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」13番出口よりすぐ  
JR「天満」駅 徒歩5分
阪急梅田駅 徒歩15分



不定休

twitter
バンブークラブ@Bambooclubtenma
フォローお願いします!

facebookページもあります。
いいねお願いします!