続き


河原町の駅の方へ戻り、花見小路通りへ進み、京都の本で見たおいしそうな
「祇園きなな」へ行ってみました。




祇園きなな
http://www.kyo-kinana.com/gionkinana/menu02.htm






photo:01




このあたりの道も、古都な風情が漂ってて、すごく良かったもみじ




photo:02




ちょっとわかりづらい場所にもかかわらず、
3組ほど並んでいましたショック!


辻利で少し満たされてたので、
スタンディングバー形式のところでアイスを注文。


日替わりらしいです。

黒砂糖のきななアイス
¥350

photo:03



店員さんの言うとおり、できたてのお味アップ


おいしくてこちらも一瞬で食べ終わりましたあせる



ああ~

パフェがたくさんおいしそう‥叫び



photo:04




パフェはまた食べに来ると心に決め、
アイスツアーを終える事にしました。


舞妓さんが通りを歩いていて、とても美しかったです音譜




おもちを買って帰ろうと思ったんですが
和菓子屋さんがたくさんあって、どこで買ったらいいのやら??



福栄堂というお店が気になって、入ってみました。



photo:05





昔からありそうな感じが良いです。


「祇園の月」という商品が、
向島の言問団子(ことといだんご)によく似ていましたひらめき電球

言問団子めっちゃおいしいんですが高いので、お値段はこちらの方がお手頃でした。


photo:06






京都良かった。

今度は嵐山に行こうかな流れ星



どこかおススメあったら教えてくださいニコニコ




photo:07










Cafe&Live バンブークラブ add 大阪市北区黒崎町12-17 tel 066-371-6403
地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」13番出口よりすぐ  ※不定休