京都へ用事で行きました合格


もう少ししたら、桜が見頃で良いだろうな~ブーケ2



来たついでに、どっか行こうかなという事で、
テーマは、適当に開いた雑誌に載っていた「京都っぽいパフェを食べる」
にして、いざ河原町へ馬




photo:01




京都って近い割に数回程度しか行った事ないです。


鴨川はいいですね。

等間隔に座りたくなりますね。



八坂神社の方へ歩くと、有名な「辻利」がありました。






photo:03





ものすごい人数が2階の喫茶からずら~っと並んでおりましたショック!


パフェおいしいんだろうな~

春休みのせいでしょうか?

並ぶのは断念し、でもソフトクリームはすぐ買えましたラブラブ


抹茶ソフトクリーム
400円



photo:04




めちゃめちゃ濃厚な抹茶で、しっかりした味。

一瞬で食べ終わり‥


また必ず食べに来よう、と心に決め‥


阪急河原町から歩くこと7分ほどで、八坂神社に到着。





photo:05






高校の時来たかも??

懐かしい気がしました!


八坂神社は、厄除け・疫病退散・商売繁盛を授けてくださる京の町の守り神だそうです。

しっかり祈願して参りました!!




神社に隣接して、円山公園がありました。


桜はちょっぴり咲いてました星





photo:06





坂本龍馬さんがいましたラブラブ!

好き!

漫画「おーい龍馬」が久しぶりに読みたい‥





photo:07






すぐ近くに、知恩院もありました!


見た瞬間、「かっこいい~目」とシビレル外観。


かっこよさが伝わらない写真ですが叫び

残念ながら16時を回っていたので中には入れなかったので、
気になるのでまた来ようと思います。








つづく











Cafe&Live バンブークラブ add 大阪市北区黒崎町12-17 tel 066-371-6403
地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」13番出口よりすぐ  ※不定休