家族旅行で北海道に行ってきました雪だるま

父の会社がやっている、ニセコのアンヌプリにある
ノーザンリゾートホテルへきらきら

北海道、何年ぶりかな?!

みきちゃんと行った、DEBUツアー以来うえ

札幌から、ニセコまでのバスに、愛ちゃんと藤田さんと乗り込みます。

途中の休憩所で、揚げじゃがを食べた。
やはりうまいアップ

ラムの唐揚げ、というのもあって、食べてみました。
ジューシーで、これまたウマいGOOD
きのこ汁も美味しいんだよね。

ニセコの富士山、羊蹄山が見えてきましたカメラ SP
テンションあがるアゲアゲ
$Present

いつもは比羅夫に泊まるので、アンヌプリは初めてホテル

三月の頭という事もあり、観光客は少なめ。
シーズンも終わりかけです。

早起きで、ぼんやりな三人でしたがホテルに到着してすぐに、
いやがる愛ちゃんを説得し、早速スキーする事にしました雪の結晶

愛ちゃんはスキーほぼ初めてなので、
私もスキーをレンタル初心者

時速10kmの愛ちゃん‥  楽しそうですルンルン
$Present
$Present

藤田さんも、学生時代以来のわりに、普通にすべってました。

リフトに乗らず、ひたすら練習笑

私、5年ぶりくらいにウエア変わりました祝

$Present

アンヌプリのコースは、なかなか難易度高いので、
雪も降ってなくて固めだったし、コースはほとんど滑らずでしたが、
楽しかったドクロ
雪山のマイナスイオンは半端ないですよ星

父&母も到着して、夕食はホテルのバイキングビール

海産物あり、ケーキあり、中華あり、
豪華でしたいくら

2日目も、朝食からバイキングを勢い良く食べ、
晴天のなか、スキーへはれ

あいちゃんも、少し慣れたかな?
$Present


$Present

ゲレンデに似合わぬママ登場がーん
$Present


$Present

ママは滑れないので、みんなでゴンドラに乗って、
私以外はゴンドラで降りるという、ニセコにはなかなかいない観光客ぶりを発揮キラキラ

山頂からスキーで滑ると、結構な距離で
運動不足で正月太りをひきずる私にはハードでした鏡餅

お昼は、サンドイッチとケーキといえば、の
グラウビュンデンへ行きましたケーキ

食べるのに必死で、写真を撮り忘れた。

ミルク工房で、しっかりアイスも食べました。


再び、羊蹄山に感動嬉しいw
$Present

ホテルに戻り、またまたゲレンデへ。

旅行前は、誰もスキーやらない予定だったのに、
しっかりスキー旅行客っぽいやん笑

私は、ボードに変更しました音符2

ボードもやっぱ楽しい。
でも、スキーのほうが、足ラクSMILE


なかよし藤田夫妻
$Present

あいちゃん、なんか頭大きくない?


この日は、ホテルの和食でした。

サケのハラスとか、カニとかお寿司を存分に食べ、温泉に入って寝るにへv

夜はバーへ行き、キツネさんに会えました黒猫

3日目、藤田さんは仕事で東京へ戻り、
ママと愛ちゃんと三人で札幌へ電車で向かいました地下鉄

この日は、夜中じゅうドカ雪で、
今日滑ったら最高なのになあ~と思いながら。。。

来年、またニセコに行きたい雪だるま

札幌のJR駅直結のタワーホテルへ。

$Present

こちらは、JR札幌駅。
日本一オシャレな駅だと思います。


$Present

お部屋もいい感じでしたマルキラ☆
札幌市内が一望できます。

チェックインまで、札幌観光fish eye

$Present

かの有名な時計台を見て、札幌ファクトリーへ。

$Present

ビールが出来るまでの、工場見学もできます。
$Present

サッポロビールがやっている、レストラン「ライオン」でランチ。

$Present

色んなビール飲みました。
シャンパンビールとか。
美味しかったビール


夜は、すすき野のジンギスカン「だるま」へ。

ジンギスカンは、道民はこだわるので違うお店を挙げるけど、
私はだるま好き心

ジンギスカンを軽く食べた後、居酒屋へ汗

海産も食べたいもんねー

このイクラ寿司。。
KOMEが見えません。
$Present

札幌2日目。
もう帰宅の日です。

飛行機は夕方なので、またまた札幌観光シャボン玉

道庁です
$Present

ん??

なにかいる。。
$Present

カモですね。

$Present

うじゃうじゃ。。たくさんいすぎて、ちょっとコワい。

$Present

$Present


高山植物園は、時期的なもので閉園していた。。

そして、北海道大学へ。

クラーク博士さんとパシャリアメリカ
$Present

少年よ、大志を抱け。

しかし、金を求める大志であってはならない。
利己心を求める大志であってはならない。
名声という、つかの間のものを求める大志であってはならない。
人間としてあるべき すべてのものを 求める大志を抱きたまえ。

なるほど。

人間にとって大事なものを求めなくては。。



そして、北海道最後の食事はもちろん

ラーメンビックリ

札幌駅ビルにある、ラーメン共和国へ行きました。

$Present


色んな店があって、迷うあんぐり

写真で選んで、まずは「白樺」でみそラーメン。

Sサイズがあったので、2杯目に備えてSで。。。笑

ゆで卵がテーブルに置いてあるので、
ラーメン来るまでにムシャムシャ‥ニコー

$Present

思ったより、こってりじゃなく、味はそこそこでした。
☆3つ。

続いて、「ゆすら」へ。

$Present
こちらはみそラーメン。

$Present

こちらのとんこつしょうゆが美味しかったのばす
☆4つ。

愛ちゃんは、チャーシュー丼にはまってました。

さすがに、2杯目はキツくて全部食べきれず。。。
ボリュームありました。


やっぱり、北海道はDEBUツアーになってしまうなあ...汗

合い言葉は、ダイエットは明日からくま