ブックオカ のきさき古本市 | うしじまひろこの絵本ダナ

うしじまひろこの絵本ダナ

絵本・童話・詩、ときどきニャンコ。

 

主宰している絵本イベント・ことばトコトコに参加してくださっている

皆さんと一緒に、ブックオカ「のきさき古本市」へ行ってきました。

 

ブックオカとは、年に1回福岡で開催されている本のお祭りです。

その中のイベントのひとつ「のきさき古本市」では、福岡市中央区

のけやき通り沿いに小さな古本店がたくさん並ぶのです。

 

 

1時間ほど古本市を楽しんだ後は、近くのカフェでランチをしながら

購入した本の発表会♪

 

こちらが皆さんが購入された本たちです。

 

 

右上から時計と反対周りに……

 

信じてみたい『幸せを招く世界のしるし』

(著・米澤敬 イラスト・出口春菜 創元社)

 

『ことば』

(作・アン&ポール・ランド 訳・長田弘 ほるぷ出版)

 

『きれいな人』

(著・高橋たか子 講談社)

 

『さかな』

(絵・笠木實 指導・久田迪夫 福音館書店)

 

『どこまでゆくの?』

(作・五味太郎 福音館書店)

 

『ペンギンたんけんたい』

(作・斉藤洋 絵・高畠純 講談社)

 

 

絵本あり、小説あり、個性豊かなラインナップ。

次にお会いしたときに、感想をうかがうのが楽しみです。

 

 

古本店を巡り、おいしいランチをいただきながら本のお話や

日々の楽しみ、夢、人生観にまで会話がはずみ、充実の一日

でした。ありがとうございました。

 

 

 

ブックオカでは、開催予定のイベントがまだまだたくさんある様ですよ。

ホームページで確認できます。