港区みなと科学館 | うしいしのブログ

港区みなと科学館

みなと科学館でウニランプ作成


とっても可愛い


これが無料とは、、、、、


港区の財力の高さが伺える。。


話し手の方もお話上手で

大人が聞いても楽しい1時間でした




プラネタリウム、

2階の気象庁の展示も楽しかった

津波の時の海の中の様子とか。





全体的に映像技術を使っていて

新しいなーと感じました。


午前中は空いててどれも待たずにできる感じ

プラネタリウム上映中も空いてるかしら



プラネタリウムは小さめだけど

座席がかなり快適💺



そしていつも思うのが

こーゆー施設で働く人の

お給料ってどれくらいなのかなー

老後はこーゆーのもいいかなー

残業なさそうだしー

子どもとも関われるしー

とか。