多摩六都科学館 | うしいしのブログ

多摩六都科学館

多摩六都科学館


多摩六都科学館



うちからは遠めだったけど


いい感じでローカルで


人も少なくて


10:00〜17:00まで


うちの子たちは目いっぱい遊びました


入館料+プラネタリウム2回分✖️4名で

3980円



母と父は2回見たプラネタリウムのうち

シーライオンの方で

ぐっすりしてしまいました。。

が、途中はソワリンみたいなところもあり

楽しいは楽しかったです



あとは、ムーンウォークが良かったわー


月の重力を体感できるやつ


6分の1になる




ので、ぽわわーんとジャンプできちゃう




何が良かったかって


空いてたからか、


子どものトイレ待ちで代わりに並んでたら


整理券が余ってたこともあり


大人もどうぞと!✨



ヒャッホー!やらせてもらえて

テンション上がったー!


意外と高くまで上がる!

ふわわんとなる!



あとは古いものも含めて

たくさんのパズルやら

知育おもちゃがあるゾーンに

子どもたちはかなりはまってた


ここはシルバーボランティアさんたちが

相手してくれるという

地域の方にとっても

やりがいに繋がってるという

相乗効果があるのだろうな。


動体視力を測るやつは

全然見えなかったわー

反射のやつはまあまあよかったけども。


お昼は併設のところで食べました。

4人で4850円。さらにアイス400円。

ガパオライスと、赤味噌のハヤシライスが

美味しかった。

カレーはクセがあって美味しいけど

辛くて子どもには無理なのが残念


ミュージアムキャラクターアワードというのも

初めて知ったのですが、とりあえず

ペガロクちゃんに投票したので

結果が気になる私です。


サカイタケルくんとか

まるだしちゃんとか

ミュージアムキャラにしては

ゆるくて笑える🤣



キャラクターアワード2023



お土産もつい買ってしまいますよね


顕微鏡🔬と、鉱石セット

あとは宇宙食とか、、、

5000円



帰りはくら寿司へ。

7500円


駐車場代700円


高速も含めるとトータルで

2.5万くらいかしら。

、、、、結構しとるのぅ