GWキャンプ | うしいしのブログ

GWキャンプ

今年のGWも無事に晴れの中☀️

キャンプ行ってこれた〜

(天気大事!)


去年は北軽井沢スウィートグラス

とっても良かったけどもよだれ

往復の移動時間の長さに辟易。。無気力



今年は近めのところに!

埼玉県飯能市のキャンプ場です。


GoogleMAPの予測でも

自宅からだいたい2時間くらいで着


よしよし


8:45出発


いつもよりゆっくり出発できると

たまごハムサンド作ったりしてたからか、


痛恨の保存食系一式が入ったバッグを

玄関に忘れるというミス!

(生米、ラーメン、コーヒーなどなど、、、😭)

忘れたことに、その日の夜に気づくという🤣



いい天気〜




11:00ころ到着!


のんびり設営しながら

飲んじゃう!


子たちは目の前の浅い川で遊ぶ



いい天気〜


ほんとに楽しいみたいで

ずーーーっとやってる爆笑


メダカ捕まえたらしい



ニジマスの掴み取りも挑戦!


娘ちゃんはトライするものの

怖がっちゃって捕まえられず🤣


最後捕まえられてバケツの中でヨレヨレになってるところを捕まえてました。


塩焼き〜

1匹600円


そんなにあせもかいてなかったけど、

夜はシャワーを軽く。


花火も楽しんで。



この日は月がとっても明るかった!

5月の満月はFlower moon🌕と言うそうです


ランタンいらず


朝も清々しい


朝に食べるご飯がなくて食パンの残りで🤣





とにかくやっぱりキャンプは

天気が良ければ気持ちがいい✨


昼間は日差しが強くて半袖でよいくらい。

でも木陰は風が涼しく気持ちが良い。

タープなしで開放的


夜も長袖一枚で。

子どもは羽織一枚。



帰りは入間の湯へ

アクアリゾート 入間の湯



そこから1時間半?2時間せずに帰宅。


途中でユニクロ寄ったりしたけど

16時前に帰宅!

洗濯、食器の洗い直しとか

色々たくさんできて

やっぱり近いっていいな!と思ったわ〜





次のキャンプは夏🏕

暑そう。。




そして、GW中の息子の勉強はというと、、、

1日だけ宿題らしきものをやったけど

それ以外はノー勉強笑

いやぁ仕方ないよね。

メリハリってことで!