睡眠時の低心拍 | うしいしのブログ

睡眠時の低心拍

Apple Watchを買ってから

毎日付けて寝とります😴


プレイデッドループタイプにしたからか、一日中付けていても全然まったく気にならないのがイイ✨こういう編み編みのやつ。繋ぎ目がないからストレスがない。


(純正のゴムバンドはちょっとごわついて無理でした。)



むしろApple Watch付けてると、目覚ましアラームのときにブルブルと手首が震えることで絶対に気がつける!

これは朝が弱い自分には思わぬメリットだったわー。まぁ眠いのは変わらないのですが。。。



そして睡眠時も心拍を取ってくれるんだけども、そこでたまに心拍数が低すぎますよってアラートがあがる。。




40拍/分を下回ると出るみたいなのだけどもー



そもそも普段の脈拍はだいたい50〜60拍/分。

睡眠時は1〜2割程度低下するものらしいので、異常値でもないんだろうけど、アラート上がるとちょっと驚いちゃうぜ。

注意←このマーク、ちょっと焦る。


アスリートにありがちなスポーツ心臓ってわけでもないだろうし、ただの老化かしらねぇ。。。





あとはauto sleepていうアプリを入れて、最初は浮かれて睡眠の質がグリーンだ✨とか喜んでたけどまぁもう慣れて開かなくもなってるという🤣



ちなみに睡眠は7時間がベストらしいんだけど、え、、、毎日8時間寝てても眠い。。、8時間寝てるから眠いのか??7時間で足りる体にならないといけないのか??