こんにちは👋😃
ブログを読んでいただき、ありがとうございます🍀

なんだか、モヤモヤとした日々を過ごしていました。

身体は正直です💦
『ストレス、疲れたまっているよ!休ませて…』と最終手段と言わんばかりに、痛みと発疹で知らせてきました😓
わかっていたけど、気づかないふりをしていたら、、、
皆さん、身体と心の声を聞いてあげてくださいね🍀(いつも、まわりの人には言っているのに、自分ができてないとは😨)


今の私になるきっかけは、友人の何気ない一言でした。

『いつも、何か喉元で言いたいことを飲み込んでるよね』

30年近くそれが当たり前にだったのです。
だから、言いたいことを我慢してる😔とか感情に蓋をしている😷なんて気づきもしていません、、でした。

それが当たり前だから、苦しくはありません。

しかし、心の奥底はこの『制限』を解きたかったのでしょう。

何の支障もなく過ごしてきたはずなのに、すぐに教えてもらった、連絡先に電話をかけていました。

『やっと会えました』ホロリと出てきた言葉に、自分でビックリ😲
私は解放したかったのか…とこの時やっと自分のことを知りました🍀
解放する過程は、以前のブログにちょこちょこ書いています✏️

『制限』は私にとってもまだまだ課題であるんだなぁと今回わかりました。

心や感情に蓋をしなくてはいけなくて、それがいつしか当たり前となり、苦しいことすら感じなくしている…
そんな洞窟の暗闇の隅っこで丸まっている
以前の私のような方に出逢い、声をかけたい。そして、共に立ち上がり、それぞれの道に踏み出す一歩を共に喜んで踏み出しませんか?

必要な方に届くといいな✨

皆さま、身体と心の声を聴いてくださいね💓あなたにしかできないのですから😊

IKUMI

愛と平和と癒しの光が皆さまに届きますように💓