変わりたい、それなら勇気を出して、前に進みなさい。

何をしたら、一歩踏み出すことになるの?なんに勇気出せばいい?
わからない…と横を向く。

とどまるという選択もあるよ。それを選ぶのも自分。自分で決めなさい。

すぐに、思考に逃げ頭がパンパンになり、パニックになっていた。

最初の一歩を踏み出すためには、
自分を認めなくてはいけない。

そう、進めない理由を手放さなくてはいけない。いい訳を。

前に進みたいと言いながら、進めない理由を探し、こともあろうに、まわりが不幸にすると言い出す。
ひねくれていた私がそうでした。


ひねくれている人、自分いじめしてきた人は、自分に向き合う勇気と努力、認めることがスタートライン。

踏み出すと、あとは前に進むのみ。
スキップしたり、全速力で走ってみたりと楽しみながら歩めますよ。

じゃあ、
自分に向き合う。
どうやって?

何でひねくれている?
何で自分がキライ? 等
心の奥を目をそらさず、
見ていきます。
そして、その思いをそのまま
抱きしめて、認めてあげるのです。

一人ではむずかしい、横にいてほしいそんなときには、喜んで寄り添います。

目の前にのびる光の道へ一歩踏み出すために🌱

IKUMI

愛と平和と癒しの光が皆さまに届きますように💓