いつも、ブログを読んでいただきありがとうございます🌈

コースの話からちょっと、間があいてしまいました🙏

ヒーリングのアドバンスコースで楽しく学んでいるとき、イギリスへ行くことになりました。

私の師であるEMIKOさんは、イギリスでヒーリングを学ばれ、日本各地でヒーリングを教えられたのち、個人でスクールをたちあげられました。

そこで学んでいるとき仲間と共にイギリスへ。

とにかく、楽しかった。

私はコースの間、バッチフラワーレメディにお世話になりました🙌

その、バッチセンターを訪れ、その空気感に癒されました。

THE COLLEGE OF PSYCHIC STUDIES では、アストロロジーのセッションを受けた。
この体験から私もやってみたい❗と思い、日本に戻り、東京アストロロジースクールでアストロロジーを学んだ。

そして、イギリスから日本にいる方たちへ遠隔ヒーリングをおこなった。
私にとって、すごい経験だった。
日本に戻り報告会をおこなった時、興奮ぎみに皆さんにお伝えしたのを今でも覚えている。

仲間が受けた、ソウルプランリーディングにも興味を持ち、創始者である
Blue Marsden氏から学ぶ機会も得た。

もちろん、ロンドン観光やコッツウォルズ、ショッピング、いろんなミュージアムを訪れ、満喫した。

イギリスに魅了され、あっという間の8日間を過ごした。
また、イギリスでこの空気感を感じたいと英語の勉強も始めた。

このご時世となり、まだ現実化していないが、もう一度イギリスへ行き、アストロロジーを本場で学び、ヒーリングを肌で感じたいと思っている。

私のなかで小さく燃えていた炎が、これらの経験、体験から大きく燃え上がっていった。

心地よく、解放感があり笑顔いっぱいで歓びに溢れ、ヒーラーとして寄り添っていきたい。そんな気持ちでいっぱいななか、またもや、私の中の何かが渦巻き始めた。

その頃の私はまだ自分に、幸せであること、楽しんでいいことに許可を出していなかった。
だから、帰国してから楽しんだ自分に苦しんだ。

今、思うと本当にひねくれていて、面倒くさいやつだなぁと思う(笑)

もちろん、カウンセリングとなる。

楽しさや歓びという思いを持つと、不安や悲しみを引き受ける感じになる。というと、

それは、自分が自分の力でどうにかしようとしているから、裁かれる。なぜかというと、神にゆだねたとき、不安や悲しみのエネルギーはないから。
今までの癖で人を裁いているからだと。

人は不完全なものである。神に「ゆだねる」そして、そのチャネルとなる。自分の力を他人に与えない。
と、話してもらう。ありがたかった。

一歩、一歩ゆっくりだが、前に進む知恵を授けてもらった。

人の境界線に入り込まず、ゆだねていくことを努力します。と誓った。

私のようにひねくれている(いた)人は、出会いによって、それを緩ませることができますよ😊
私は、そんな方の背中に手を置いて、ちょっと前に進むお手伝いをしたいと思っています🌱

出会いましょう🎵

それでは、日記の続きはまた今度🌱

IKUMI

愛と平和と癒しの光が皆さまに届きますように💓