病院2 | 牛柄ちわわん▼・w・▽

牛柄ちわわん▼・w・▽

天真爛漫”ぽん太”とぐぅたら飼い主”のん”の日常

前回の腎臓水抜きは10月1日
100cc抜きました

直接注射器で抜く為、無菌状態での処置が
出来ないから出来れば年に1回とか、早く
ても半年に1回位の頻度でやりたいなぁと
先生に言われておりまして。
 
 
雑菌が入る可能性が高くなるからね。

今回も、もう少し延ばせるかな~とずっと
様子を見続けていたのだけど処置日は
6月7日だったので、およそ8か月経過
してくれてよかった。
 
 
今回は30cc
あれ?少なくない?と思ったけど、もしか
すると腎臓の機能が落ちてきて生成される
量が減ってるのかもって。
 
 
少し落ち着いたら一度造影検査をしてみた
方がいいようです。
 
 
そして胆のうに泥が溜まり壁が厚くなって
いる状態とかで、吐き気はもしかしたらこっち
からきてるかも。
 
 
今回はレントゲン、エコー、水抜き、吐き気
止めの注射で、次回までに注射の効果が
切れた後の吐き気観察と多飲が治まるかを
チェックします。