感動の対応 | 牛柄ちわわん▼・w・▽

牛柄ちわわん▼・w・▽

天真爛漫”ぽん太”とぐぅたら飼い主”のん”の日常

iPhone6に変えてから不都合を感じる所が
いくつかあったのですが、ずっとずっと
サポートはないんだと思ってたんですよ。
アップル

ないというか、月300円位のケアに入って
ないと一切聞きませんよ!というスタンス
なんだと思ってたのです。
 
 
しかし購入してまだ2か月程度。
しかも購入した時から不都合。
ググっても答えが見つからない内容。
 
 
これはちょっとやっぱり聞いてみようかしらと
iPhone歴3年にして初めてサポートを受ける
方法を検索。

すごい!!
その種類!!!
 
 
予約してその時間に電話をかけてくれる
なんてサービスがありますよ(驚
 
 
早速予約してみましたら、ちゃんとかかって
きました。
 
 
とても丁寧で親切!
 
 
私の不具合はとりあえず2点
1.パスワードロックがうまく動かない
 ホームボタンを押すと7割の確率で勝手に
 開いてしまう。
 でも3割の確率で番号入れてと出る
2.撮影したビデオが再生出来ない
 撮影は出来てると思う。再生ボタンは表示
 されてるが押してもブラックアウトで何も
 表示されず音も出ない。
 ただ、画面下部に写真が沢山並んでいる
 ような表示があり、それを指でビューンと
 スライドすると動画っぽくは見える
 手動再生か!

真摯に耳を傾けていた担当の方が最後まで
聞き終わり・・・
1.に関してはすぐに解決出来るかと思いマス
2.に関してですが・・・私も初めて聞いた現象
でして、ちょっとお調べしなくてはならないかも
しれません。
 
 
という訳で1.から。
touchIDの設定をオンにしていて指紋を登録
していたので、ホームボタンを押した段階で
指紋が読み取られてれば開いていた。
つまり番号で解除したければ設定をオフに
すればOKと一瞬で解決。
 
 
さてさて2.ですよ。
 
 
まずは撮影方法が正しいかの検証をさせて
頂けますか?というコトでカメラを起動。
 
 
多分間違ってないと思うよ?
朝もぽんちゃんを撮影したの。
再生は出来なかったけど。
と思いながらカメラを起動しましたら、ビデオ
という選択肢が消えてた。
 
 
というか、スクエアとか色々あるはずの
選択肢がなぜか3個しかない。
 
 
という訳で再起動ですよ。
再起動したら直りましたよ。
 
 
あぁ、私は撮った動画が見れないと何週間も
しょんぼりしたというのに。
再起動で解決です。
なぜやらなかったのか自分orz
 
 
とっても嬉しくなって何度もお礼を申しあげま
したら、何もして差し上げられませんでしたが
解決してよかったです~と爽やかに言われた(笑
 
 
とっても親切でここ数年で一番素晴らしい対応を
して頂けたので、次買い替える時はケアに加入
しようと思いました。