失業保険 | 牛柄ちわわん▼・w・▽

牛柄ちわわん▼・w・▽

天真爛漫”ぽん太”とぐぅたら飼い主”のん”の日常

今回は失業保険が随分長いコト貰える状況
だったので、じっくりゆっくり探そうかなぁと
思っていたのだけど

方向性が決まらぬまま、ぼんやり広告をみる
日々に外野が黙っておりませんで。
 
 
年齢とかスキルとかを心配してか、
決まったのか?攻撃がやってくる。

失業保険って、手続きしちゃうと待機待たずに
仕事が決まって一円も給付を受け取らなくても
掛けてきた期間がリセットされるんですよ。
 
 
だからどのタイミングで次に行くかを先に検討し
手続きするか、またはしないで次に行くかを
考えなきゃならない。

う~ん、どうしようかなぁ。
 
 
なんて思いながら手続きをしてしまい、
一回だけ貰ったとこで次を決めてしまい
一瞬損した気分になりかけたのだけど
(損とかそういう話じゃないのだけど)

再就職手当と就業安定手当と名前を変えて
ほとんど満額に近い額を受け取れるという
事をこの度初めて知りました!
 
 
再就職手当なんてちょっとしか貰えないの
かと思ってた!
 
 
完全にボーナス状態で、テンションが
あがったのでした。