念願の | 牛柄ちわわん▼・w・▽

牛柄ちわわん▼・w・▽

天真爛漫”ぽん太”とぐぅたら飼い主”のん”の日常


もう何年も、いつか食べるぞ!!と
思っていた虎屋のかき氷。


気分じゃない時は空いてるのに、
行く気満々の時はすっごい並んでて
なかなか辿り着けない幻の氷。


美術館帰りに、暑かったしいまでしょ!
と言われたのだけど、ワタクシお腹の
調子がイマイチでしてね。
あんまり乗り気じゃないな・・・と
思ったのだけど、まぁ折角来たし
遂に訪問。


氷を一人で食べきれるかわかんなかった
から一個はあんみつ。

さすが虎屋


つるりとした美しい白玉は舌触りも食感も
いい仕事してます。
あんこの美味しさはいう間でもないけど、
やっぱり何といっても黒蜜が美味しい!
余った黒蜜を持ち帰りたいっっ


そして念願の宇治金時

なんとサイズが大小選べました。
こちらは小サイズ。


もうね、抹茶の濃さが絶品です。
氷は口に入れるとふわっと消えて、
全然寒くもキーンともならない。
なぜかあんまり冷たさすら感じない。
そして底に入ってるあんこが美味しい。
あんみつのあんこより甘さ控えめなの。


ちょっと抹茶の甘みが強すぎる気が
しないでもなかったけど、濃厚な
宇治金時をようやく堪能して満足満足。


美味しかった~