具合 | 牛柄ちわわん▼・w・▽

牛柄ちわわん▼・w・▽

天真爛漫”ぽん太”とぐぅたら飼い主”のん”の日常


先日、丸一日ぽん太の調子が悪かったのです。


夜中、お腹がきゅるきゅる言ってるなぁとは
思ってたのだけど、起きてもベッドの下から
出てこない。

ようやく動いたかと思えば静かにハウスへ
入って行き、動いたかと思えばベッド下へ。


おしっこもせず、お水も飲まず、ごはんも
見向きもせず、静かにしょんぼりしてるの。


午前中様子を見て変わらず、午後様子を見て
変わらず、さすがにどうしようかなぁと思い
始めた夜、母から電話がかかってきまして。


その着信音にはじかれるようにベッド下から
飛び出してきたぽんちゃん。

お、どした???


その後、電話中にトイレに行きお水を飲み
ごはんも食べ、いつものホリホリもして、
電話はまだ終わらんのかい?な顔で
見上げておりました。


特効薬は電話なの?!