毎年恒例、ブタ母とブタさんの海外旅行。



どーしてもモロッコに行きたいブタ母なのですが。



時は3月、残念ながら問い合わせする4月のモロッコ行きツアーはことごとくツアーキャンセルか満員でしたしょぼん



「エジプトも良いよね~ドキドキ」なんて話を何年も前からしていたので、モロッコよりもエジプトに行きたいブタさんは「よっしゃ、エジプトだグッド!なんて内心喜んでいたら。

上ちゃっかりとエジプトのツアーは空きがあると確認しておいた



ブタ母は急に「ベトナムにしようと言い始めました。



今まで「モロッコ」「エジプト」「ギリシャ」など、行きたい国を何年も言い合ってきましたが、初めて出ました。ベトナム。



母よ、ナゼこんなにも急にベトナムの名前が出てきたのかはてなマークはてなマークはてなマーク



正直、ブタさんはベトナムにはさほど関心がありませんでしたおじさん友人から話を聞いたり写真を見せてもらったりしているので。



しかし、やはりここは母の意見優先です。

(もちろん「あまり興味ない」とは言えず汗



「せめて私が興味ある所も行こうよ顔←心の叫び声」と、カンボジアも周るツアーに決定。アンコールワットは是非とも見ておきたいのでにまっ





ということで。




ベトナムエアーでまずはハノイへGO!
ウシさんとブタさん。-vietnum air









ここ何回かの旅で、ファーストドリンクは赤と白を頼むようになりました。


ウシさんとブタさん。-plane drink

1杯じゃ絶対足りないし、でも忙しそうなクルーを呼ぶのは申し訳ないので。。。







残念ながら機内食は日本食しか残っていませんでした。


まぁ、こんな事でもないと絶対に選ばないから、これもまたヨシかな。


カツ丼にお新香巻きに厚焼き玉子に白和えです。


ウシさんとブタさん。-plane meal

デザートはどら焼きです。いつもウェスタンスタイルとかでデザートは洋菓子なので、これは新鮮で嬉しかったなラブラブ




その他、機内のことについては、特筆すべきことはなし。。。



トルコ航空のようにエコノミーでもスリッパがあったりワインがミニボトルで出てくるとか、エアーインディアのようにモニターがついてる座席だったとか、挙げるような特徴はない機体でした。



時間潰しの数独をしてすごすうちにハノイに到着です。



次回からベトナムをご案内いたしますビックリマーク