トイレに駆け込みたくなることもなくチョキ、無事に再び市内へ到着です。




あ、一応薬もちゃんと飲んでいました。




市内へ到着後、風の宮殿の前に車を止め、写真タイムです。



ウシさんとブタさん。-3rd temple5

横に大きく、後ろには薄い建物。

18世紀当時、外に出られなかった身分の高い宮廷の女性たちが、ここから街の様子を眺めていたそうです。




ジャイプールはこういう色の建物が多く、「ピンクシティ」と言われています。




訪問した頃にこの街中で死傷者が出る爆破騒ぎがあり、警察官が至るところに。




現地ガイドさんも「賑やかな街だから、本当は自由時間を作って見てもらいたいのだけど、騒ぎがあったからできません。。。」と残念そうに言っていました。




お次は天文台です三日月

コレがすばらしい!




日時計があるのですが、どこの国が今何時かがチャントわかる!




そして観測儀も多いです。

12星座別の観測儀がありました。

どうやって何を見るかは不明。。。




ふたご座のブタ母はふたご座の観測儀の前にて記念撮影。


ウシさんとブタさん。-3rd observatory1



てんびん座のブタさんはてんびん座の観測儀の前で記念撮影。


ウシさんとブタさん。-3rd observatory3




場内はこんな感じ下で広場に色々な観測儀がある状態です。

写真の左奥にあるのが、世界中の時間がわかる日時計。こんな何気ない建築物に英知が詰まっています。


ウシさんとブタさん。-3rd observatory2


この後はシティパレスにも行き、昼食をとってデリーへ戻ります。

とうとう帰国です。帰りたくない。。。




長くなるので、シティパレスは次回にします顔