東京、上野のマトリョーシカで、ロシア料理をいただきましょう。


人気の定番メニューはボルシチ、ピロシキ、つぼ焼きの3種類ですが、何をチョイスしましょうか…。迷った時は、全部ですね♪



おっ!割と早く提供されて来ました。



はと麦サラダ。サクサクカリカリ食感が楽しいです。



ピロシキ!



ふわふわ生地と、肉の旨味♪



ボルシチ!



酸味と甘味で食が進みます。じゃがいも、にんじん、牛肉、そしてサワークリームがポイント。ビーツの彩りも良いですね。



つぼ焼き!


通常は小エビ、チキン、かぼちゃからのチョイスで、きのこが入っているのですが、この時期は、「栗ときのこのつぼ焼き」がございます♪栗をいただきましょう。



栗ときのこ。クリームシチューのようなとろける味わい。栗が入って、くりーミー♪
…( '-' )ウンウン

ホクホクの栗と、きのこの香り。いいですね!きのこは、ポルチーニ茸、シベリア霊芝と言われるチャーガ、舞茸、マッシュルームなど。つぼのふたのパンも、やさしい甘味と胡麻の香りがとても良きです。

気軽に入れる親しみやすい店ですが、サービスの対応や提供のタイミングなどレベル高く、心地良いです。



そして、良きタイミングでロシア紅茶。



紅茶に苺ジャム、考えた人えらいです。甘酸っぱい味わいと紅茶の香り。体も心もほっとします。

世界中の人が、ほっと、幸せな食事をいただけますように!そして、毎日笑顔で暮らせますように♡



また訪問する機会があれば、にしんの酢漬け、シベリア風水餃子のペルメニ、スモークサーモンもちもちクレープのブリヌイを…あ、ビール、ワイン、ウォッカことウオトカも、と来ればチーズフォンデュも!!世界の料理を楽しみたい!!!



黄金の豊かな世界。


空のと、葉の黄色(きいろ)が素敵です。



世界の平和と幸せのために、これからも、まずは、自分の胃袋と心を幸せにしていきましょう♪

ごちそうさまでした!
ありがとうございます!!

World peace♡
Thank you♪