さて、何食べよ。焼き鳥、かつ、餃子…魅惑の料理店が並ぶけど…



こんなん見てしまったら、このブログ『地球食べちゃうぞ♡』を書いてる私がいただくのは、これしかないでしょう。松のやLOVE♡

バイト募集の「食事補助」も気になるな。松のやでバイトしようかな。


「アフリカンチキン」は、大航海時代、船乗りたちがアフリカで食べた鶏肉料理に、インドのスパイスや東南アジアのココナッツミルクなどを加えて誕生したというマカオ料理。
この「アフリカンチキンかつ定食」は、ポルトガルとアジアの貿易拠点として発展したマカオ料理を、日本食らしく"かつ"にアレンジ、下味をつけたジューシーな鶏もも肉をサクッと揚げた「チキンかつ」に、酸味とコクのあるトマトソースにスパイスを効かせた新作の定食。…だそうです。


はい、どーん!あ、大盛りご飯の主張が強すぎる…



メインはこんな感じだどん。
どのあたりがアフリカンぞ?



このあたりぞ。



サクサクパン粉のチキンかつは、揚げたてアツアツ。鶏もも肉はやわらかジューシー!



アフリカンソースは、ほどよくピリッとスパイシー。チキンと酸味爽やかなトマトソースの相性は最高!大盛りの白飯もどんどんすすみます。
ん~イッツ、アフリカンシンフォニー♪

ああこれもう、アフリカ行ったね。いってきます!いってらっしゃい!




…調子こいて、アフリカンソースをかけてたら、アフリカンソースが無くなりました。まだ、かつは残っている…

ではカツに、テーブルの上の、特製ソースをかけましょう。これは合いますね!

…調子こいて、かつをがっついてたら、かつが無くなりました。まだ、白飯は残っている…

では白飯に、テーブルの上の、特製ソースをかけましょう。これは合いますね!
ソース&ライス!イッツ、ソーライス!

やっぱり米だね。
ああこれもう、日本に帰ってきたね。おかえりなさい!ただいまなさい!




ところで、アフリカンチキンかつって、他にもバリエーションあるんじゃないかな?と思ったので、AIに考えてもらいました。


①サクサクチキンかつに、グリーンのソースがいいですね!香草、よさそう、美味しそう♪


②米のバリエーションが良き。アフリカのネリカのような米と、雑穀もそそります。


③たわし。

ああ、料理の可能性よ!
無限の彼方へ、さあ行くぞ!!

Thank you♪
Bless you♡